Come on United!

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウカクノカノウセイヲタカクサセテクダサイ… 【Day 12】

<<   作成日時 : 2017/04/12 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Talking Loud and Clear :
"Captain Tsubasa" & "Come on United!"

【Part.2: "Captain Tsubasa In Calcio"】


画像
 それでは次に行きましょう。読み切り『挫折の果ての太陽』でも取り上げられた日向のイタリア・セリエC1での戦いを描いた『日いづる国のジョカトーレ』。これは読みました?


画像
 これ連載は追えなかったんですよね。知らない内に始まって、知らない内に終わってたんで。とりあえず日向がお礼と言う名の嫌がらせでコーチにピザを送りまくったのが印象に残ってます(サッカー関係なし)。

画像
 送るなら一番小さいサイズのにしてくれ、ってやつですね。日向のレッジアーナと葵(とボバング)のアルベーゼの昇格争いの一戦を描いてるんですが、基本的には『G-23』のダメな所を引きずってます。
 ただ、1回だけ凄く良い話があった。日向がかつてのギラギラした虎に戻って、久々にタイガーショットを打つという話。
東方蹴球大会クロニクルVol.75 2大会にエントリー完了 & キャプテン翼ネタバレ感想 虎 30号
 これ以降は完全に尻すぼみでしたが、一応面白い展開がちょっとでもあったので『G-23』よりはずっと良かったですね。

画像
 まあ単行本2巻分で終わったのでダメージもその分抑えられた感じですかね。しかし日向の鎖ギブスとか言う謎のサービスシーンは一体なんだったのか?

画像
 ネット界隈にもネタを提供しましたね。昔もピエールのシャワーシーン等ありましたが……この後、連載ごとのネタ提供が恒例行事になっていきます。そういったネタすら提供出来なかった『G-23』はやっぱりダメだったなと。
 あと、凄くどうでもいい個人的な事で申し訳ないですが、この連載中に初めて陽一先生本人とサイン会で対面してます。かなり事務的に終わりましたが。

画像
画像

画像
 関西でもサイン会やってほしいものです(叶わぬ願い)。

画像
 あー、そうっすね……なかなかそっちでやらないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショウカクノカノウセイヲタカクサセテクダサイ… 【Day 12】 Come on United!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる