アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「蹴球文化の夜明け」のブログ記事

みんなの「蹴球文化の夜明け」ブログ

タイトル 日 時
【サポルト! etc.】 You Will Say
【サポルト! etc.】 You Will Say  某世界的サッカー漫画家は夏休みを満喫中。 A true legend of Manga, Mr. Takahashi It was a pleasure to meet you and talk about Captain Tsubasa! ⚽🇯🇵👍🏻❤ #poldi #tsubasa #hyuga #manga pic.twitter.com/1owh34xqP6— Lukas-Podol... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 01:05
【キャプテン翼ライジングサン】 ブラジルには愛情をもって接します
【キャプテン翼ライジングサン】 ブラジルには愛情をもって接します  ドイツにはとことん堕ちてもらいます(無慈悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 01:11
【キャプテン翼ライジングサン】 Say Your Prayers
【キャプテン翼ライジングサン】 Say Your Prayers  あまりにも毎日アレすぎてブログ記事の冒頭に書くネタすら存在せず、今回の更新にあたって適当にネット検索していたら、久々にアマチュア・イラストレーターで「うひゃー、超カッコ良くて上手いイラスト!たまんねー、仕事頼みてー!」と思える方に出会えた。最近、アマチュアの人の絵柄をそんなに意識せずに生きていたから、こういう感覚も本当に久し振りだったように思う。  残念ながら、その方は外部からの仕事は受け付けていないとの事だが…このブログのトップイラストを描いてくれる人を探している身としては、非常に残念であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/06 01:30
【キャプテン翼ライジングサン】 こんな現実がオレを貫くのかよ?
【キャプテン翼ライジングサン】 こんな現実がオレを貫くのかよ?  よし、新しいキャプ翼ゲームのサービス開始通知来たな!早速DLするか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/22 01:30
【キャプテン翼ライジングサン】 I'm Not Satisfied
【キャプテン翼ライジングサン】 I'm Not Satisfied  危機的な体調不良に見舞われたので、今回はネタバレ感想のみ…と思ったが、グラジャンの発売日を一週間読み間違えていたので、予定通り更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/08 01:12
【キャプテン翼ライジングサン】 ドイツをブラジルのかませに見立てたかったみたい
【キャプテン翼ライジングサン】 ドイツをブラジルのかませに見立てたかったみたい  サッカーマムのお嬢様方、あの鈴木師匠がやってくるのでお子様を連れて行ってみては? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/18 02:28
Human Touch 【Day 5】
Human Touch 【Day 5】 フットボール書評 Books are Burning 第33回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 01:55
あんなダルな戦術で昇格なんて、冗談キツイ。(巷の声) 【Day 4】
あんなダルな戦術で昇格なんて、冗談キツイ。(巷の声) 【Day 4】 フットボール書評 Books are Burning 第32回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 01:08
Just a Chance 【Day 3】
Just a Chance 【Day 3】 フットボール書評 Books are Burning 第31回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 00:02
曜日感覚おかしいわねw 【Day 2】
曜日感覚おかしいわねw 【Day 2】 フットボール書評 Books are Burning 第30回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 12:00
Long Ago and Far Away 【Day 1】
Long Ago and Far Away 【Day 1】 フットボール書評 Books are Burning 第29回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 20:02
Say Those Magic Words 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Say Those Magic Words 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  更新前に色々と書きたいトピックが出てきた。よって今回はネット上でも紛糾中のDAZN問題に関して自分なりのステートメントを出したかったのと、突如発表されたキャプ翼舞台化という一大ニュースに関して触れたかったのだが、せっかく先週のうちにサッカー書評を書いておいたので、そちらを優先しようと思う。前述した2点に関しては、また次回に持ち越したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/02 03:00
気持ち良くパクってられるのも今のうちだずぇ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
気持ち良くパクってられるのも今のうちだずぇ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  前の席の若い父親がずっと子供を叱っており、何となく自分も怒られた気分になってさっきから筆が止まっている。私の精神年齢がピンチ。そのパパさん(ロベルト本郷風)は、私より遙かに若いはずなのだが…。  いつまで経っても少年の心を持ち続けるランジェロ(ただし順調に肉体は老衰中)が、今回も更新していこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/16 02:57
Only in Dreams 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Only in Dreams 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  このブログに表示されてたソシャゲの広告、妙に振袖姿の西住ちゃんがかわいくて思わずSSを撮ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/02 21:15
作者の顔が見てみてぇわ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
作者の顔が見てみてぇわ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】 (もう間近で2回も見ている) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 01:20
おい(更新)休むなー! 【サッカー書評】
おい(更新)休むなー! 【サッカー書評】  特に書く事もないので、頂いたまま溜まっていくサッカー漫画を消化していく(いつも本当にありがとうございます)。今回は3冊。それではキャプ翼連載再開までさようなら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 15:35
Changing Minds 【サッカー書評とか】
Changing Minds 【サッカー書評とか】  リオ五輪閉会式での東京への引継セレモニーにて、キャプ翼が登場した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/14 01:11
Wind in Our Sail 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Wind in Our Sail 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  夏の本番はここからのはずなのに、何やら祭りの後感が強いのは何故だ。全ては今月とにかく金が掛かるのが原因なのかもしれない。  ふらっと近所の蕎麦屋でざるそば引っかけて、レコード屋やら本屋を冷やかして散歩する…そんなスチャダラパーのような夏が過ごしたいが、なかなかそんな夏は訪れないね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/04 22:25
嫌って言ってもするんだよ更新を… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
嫌って言ってもするんだよ更新を… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  今回の内容自体は昨日までにほぼ書き上がっていたが、所用にて仕上げ作業が行えず日付変更と同時の更新は出来なかった。いずれにせよ、ウェブリブログがメンテナンス中でログイン出来なかったし、グラジャン発売翌日の更新が行えただけでも十分過ぎるくらいなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 23:00
After Hours 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
After Hours 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】 前回の更新からまだ1週間しか経ってないのか…正直まだまだまともに更新できる状態ではない(更に環境が悪化している気もするが…)のだが、グラジャン発売日は待ってくれないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/02 21:25
Walking on Sunshine 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
Walking on Sunshine 【キャプ翼ネタバレ感想とか】  参ったね。まさか前回更新の翌日にグラジャンが発売になるとは…全然チェックしていなかった。GW進行で中日の平日に発売日が変更されているとは、さすがに予想出来ず。曜日まで変えて店頭に並べてくるとは思わなかったよ。  一応、月曜もコンビニには行っているし、何となく雑誌棚をチェックしていたのだが、少なくとも私が入った店には無かったなぁ…グラジャンってマイナー漫画誌なんですかね。少なくとも、私の周辺のセブン以外のコンビニには置いていない店も多い。ヤンジャンだったらどこにでも置いてあるのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 10:55
Back of My Mind 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Back of My Mind 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  とりあえず次回更新の時には忘れてそうなので予め書いておくと、次号のグラジャン発売日がちょうどこのブログの開設日と同じである。単なる偶然だが、何とも奇妙な一致だ。  というわけで、もうすぐこのクソブログも10年目へと突入である。自虐でも何でもなく、本当に何の意味もないブログではあるが…本当に続けるつもりなのか。続けるつもりです。  来年は遂に10周年を迎えてしまうわけだが、特にこれといって何かをやるつもりはない(もう過去に散々振り返り企画はやったつもり)。恐らく、いつものように某世界的サッカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/08 02:28
Times Like These 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Times Like These 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  真冬のつもりで服を選ぶと、道中暑さでうんざりする事が多くなってきた。  これで油断すると気温が急落して体調を崩したりする。気をつけなければ。春は一年のうちで一番油断ならない季節である事は全ランジェロ界で常識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 22:01
Follow Your Bliss 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Follow Your Bliss 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  どんなに格好悪くても、情けなくても、恥ずかしくても、生きないわけにはいかない。痛みを抱えながら生きていくしかない。いつか、自分にとっての勝利を掴む日が来る事を信じて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 22:26
ハハァ...(愛想笑い)  【キャプ翼ネタバレとか】
ハハァ...(愛想笑い)  【キャプ翼ネタバレとか】  なんか、知らない間にとんでもない事になってんな。 『GIANT KILLING』綱本氏原作の『U−31』が今夏映画化…千葉が後援(Soccer King) 馬場良馬主演のサッカー映画「U-31」、綱本将也「ジェフ愛が詰まっている」(ナタリー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 00:50
謹賀新年 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
謹賀新年 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:53
Play for Today 【サッカー書評とか】
Play for Today 【サッカー書評とか】  キャプ翼はようやく来年から連載再開らしい。さて、いつまで続きますかね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 22:04
あのさ、俺さ、そろそろ更新再開なんだよね… 【サッカー書評とか】
 あのさ、俺さ、そろそろ更新再開なんだよね… 【サッカー書評とか】  このブログさぁ、自動バックアップ機能とか付けないの?こっちが保存ボタン押すまで頑なに文書保存してくれないわけ?何か、今年に入ってから特に保存ボタン→エラー発生→戻ると全文消えてる、ってコンボが多すぎる気がするんだけど…クロームだから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 22:51
Radiation Vibe 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Radiation Vibe 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  前の記事を読んでいるのは殆ど自分なのだが、そんな状況なのにもう次の記事を書いてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/20 03:33
Make Light 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Make Light 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  なんと、グラジャン発売翌日(深夜と捉えれば同日)の更新!まさかの超スピード!?(レ)ここから真面目に更新して、もう一回キャプ翼ネタバレブログのトップを目指します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/16 02:19
そういえば今日も、ブログに誰もいないなぁ… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
そういえば今日も、ブログに誰もいないなぁ… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  キャプ翼連載再開。  本来なら、グラジャン発売日翌日くらいには更新するくらいのつもりでいたんだが、細々とした用事が急に重なって全くブログを書けるような状況ではなかった。連載再開という事ですぐさま他のネタバレブログさん達も更新されただろうから、ちょっとずらそうかな…といういつもの天邪鬼精神を発揮したわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/11 00:57
Release Me 【サッカー書評とか】
Release Me 【サッカー書評とか】  買いましたよ〜今回は〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 22:50
(5月)短すぎるッピ! 【サッカー書評とか】
(5月)短すぎるッピ! 【サッカー書評とか】  どうも、後発キャプ翼ブログにガンガン抜かれていく中途半端な古参です。名実共にクソブログなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 01:01
Primitive Notion 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】
Primitive Notion 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】  結構ネタが集まったので更新。勿論、今回だけで使い切るわけにはいかないので、来月分にも持ち越す。某サッカー漫画家が全く連載再開する気がないみたいだしな!!  つーか、今回の連載が開始してからネタバレサイトさんが増えたけど、それらの管理人さん達は今どうやって更新してらっしゃるんでしょう?自分のところ以外、全く見てないからわからないんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/20 23:57
スペイン旅行を終えて家路へ向かう世界的漫画家。  【サッカー書評とか】
スペイン旅行を終えて家路へ向かう世界的漫画家。  【サッカー書評とか】  疲れからか、不幸にも黒塗りのクソブログに粘着されてしてしまう。  作品をかばいすべての責任を負った高橋に対し、 クソブログの主、陽一信者ランジェロに言い渡された示談の条件とは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 02:36
お前精神状態おかしいよ… 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】
お前精神状態おかしいよ… 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】  お前=ランジェロです。色々とおかしい。ある意味、これが今回の記事のテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 02:30
うん、おいしい!(ナイナイ岡村) 【サッカー書評とか『誇り』ネタバレ感想とか】
うん、おいしい!(ナイナイ岡村) 【サッカー書評とか『誇り』ネタバレ感想とか】  ↑  (霊夢が作ったクッソ適当な手料理をランジェロが10万払って食わされた時に涙目で言った一言) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 23:17
ランジェロ選・『俺たちのフィールド』11の謎  【My Best 11】
ランジェロ選・『俺たちのフィールド』11の謎  【My Best 11】  ブログ開設当時から繰り返し取り上げてきたサッカー漫画の名作、『俺たちのフィールド』(作:村枝賢一)。  満を持して、この私の青春の1ページとも言える作品を取り上げてみたいと思う。勿論これは初めての事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 00:56
あ…やっと…夏が終わったんやな…(今更) 【J2ファンサカとかサッカー書評とか】
あ…やっと…夏が終わったんやな…(今更) 【J2ファンサカとかサッカー書評とか】  最近、よく夢を見る。去年の一時期は、現実逃避的な、過去の楽しくて平和だった時代ばかり夢に出てきて、自分はどうなってしまうのだろう、と非常に不安になっていた。事実、去年の3月・4月はまさに日本そのものが未曾有の事態に瀕しており、私自身が通常の精神状態ではなかった事が影響しているのは間違いないところだ。  だが最近もまた、妙な夢ばかり見るのだ。将来への不安、思い描いていた未来と明らかに違う自分への戸惑いが、過ぎ去った幼少期の、もしくはありえないような設定の夢を多く見せるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 18:33
もう(このブログの現状でも)許せるぞオイ! 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】
もう(このブログの現状でも)許せるぞオイ! 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】  これだけブログにキャプ翼の事を書いておきながら、今更思い出したことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/15 20:18
Grains of Life 【サッカー書評】
Grains of Life 【サッカー書評】 【Football Culture】フットボール書評 Books are Burning 第4回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 23:50
うまいぞ更新 【サッカー書評とか】
うまいぞ更新 【サッカー書評とか】  漫画ゴラクが金曜発売なので、Jリーグの日程も考慮しつつ、このブログもしばらくは日曜もしくは月曜更新にしていきたいと思うので、どうぞご了承を。  というわけで今週の更新はこれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 17:06
Walk Out to Winter 【キャプテン翼ネタバレとか書評とか】
Walk Out to Winter 【キャプテン翼ネタバレとか書評とか】 間違いなくクリスマス近辺には更新できないので、今回更新分を少しでもクリスマスっぽくしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/12/20 03:58
A Man of Great Promise 【キャプテン翼ネタバレ感想とか書評とか】
A Man of Great Promise 【キャプテン翼ネタバレ感想とか書評とか】  もう歩みだしてしまった道を引き返すことなど出来ない。ただ突き進むのみである。  けれど、誰も得しない方向に踏み出してしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:00

トップへ | みんなの「蹴球文化の夜明け」ブログ

Come on United! 蹴球文化の夜明けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる