アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャプテン翼」のブログ記事

みんなの「キャプテン翼」ブログ

タイトル 日 時
ブラジルには愛情をもって接します 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
ブラジルには愛情をもって接します 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  ドイツにはとことん堕ちてもらいます(無慈悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 01:11
Say Your Prayers 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Say Your Prayers 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  あまりにも毎日アレすぎてブログ記事の冒頭に書くネタすら存在せず、今回の更新にあたって適当にネット検索していたら、久々にアマチュア・イラストレーターで「うひゃー、超カッコ良くて上手いイラスト!たまんねー、仕事頼みてー!」と思える方に出会えた。最近、アマチュアの人の絵柄をそんなに意識せずに生きていたから、こういう感覚も本当に久し振りだったように思う。  残念ながら、その方は外部からの仕事は受け付けていないとの事だが…このブログのトップイラストを描いてくれる人を探している身としては、非常に残念であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/06 01:30
こんな現実がオレを貫くのかよ? 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
こんな現実がオレを貫くのかよ? 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  よし、新しいキャプ翼ゲームのサービス開始通知来たな!早速DLするか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/22 01:30
I'm Not Satisfied 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
I'm Not Satisfied 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  危機的な体調不良に見舞われたので、今回はネタバレ感想のみ…と思ったが、グラジャンの発売日を一週間読み間違えていたので、予定通り更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/08 01:12
ドイツをブラジルのかませに見立てたかったみたい 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
ドイツをブラジルのかませに見立てたかったみたい 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  サッカーマムのお嬢様方、あの鈴木師匠がやってくるのでお子様を連れて行ってみては? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/18 02:28
Radiant Warmth 【キャプ翼ネタバレ感想】
Radiant Warmth 【キャプ翼ネタバレ感想】  あれほど周到に用意を進めて10周年企画を行ったにも関わらず、今回は何の準備もないままグラジャン発売当日を迎えてしまった…よって今日はネタバレ感想のみ。ご容赦願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/04 02:03
10+10になるまでやるからな〜 【Day 20】
10+10になるまでやるからな〜 【Day 20】 【Captain Tsubasa】『キャプテン翼 ライジングサン』ネタバレ感想 ちょっと(試合が終わるまで)眠ってろお前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/20 01:55
Hearts on Fire 【Day 19】
Hearts on Fire 【Day 19】 Goods (That's What I Want) - Part.4 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/19 21:27
本当に今さらw ランジェロにコミュ力が無いのは有名な話 【Day 18】
本当に今さらw ランジェロにコミュ力が無いのは有名な話 【Day 18】 Goods (That's What I Want) - Part.3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/18 22:15
This Time Tomorrow 【Day 17】
This Time Tomorrow 【Day 17】 Goods (That's What I Want) - Part.2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/17 22:17
やっべぇ、誤審指摘先輩じゃん… 【Day 16】
やっべぇ、誤審指摘先輩じゃん… 【Day 16】 Goods (That's What I Want) - Part.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 00:26
みんな愛し合って生きようね 【Day 14】
みんな愛し合って生きようね 【Day 14】 Talking Loud and Clear : "Captain Tsubasa" & "Come on United!" 【Part.4: "Captain Tsubasa Rising Sun" and The Last Decade of the "Captain Tsubasa"】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/14 21:12
I Remember That 【Day 13】
I Remember That 【Day 13】 Talking Loud and Clear : "Captain Tsubasa" & "Come on United!" 【Part.3: "Captain Tsubasa En La Liga"】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 01:01
ショウカクノカノウセイヲタカクサセテクダサイ… 【Day 12】
ショウカクノカノウセイヲタカクサセテクダサイ… 【Day 12】 Talking Loud and Clear : "Captain Tsubasa" & "Come on United!" 【Part.2: "Captain Tsubasa In Calcio"】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 01:00
Children of My Mind 【Day 11】
Children of My Mind 【Day 11】 Talking Loud and Clear : "Captain Tsubasa" & "Come on United!" 【Part.1: "Captain Tsubasa Golden-23"】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/11 20:07
お慈悲〜(世間への懇願) 【Day 6】
お慈悲〜(世間への懇願) 【Day 6】 『キャプテン翼 ライジングサン』ネタバレ感想 (ドイツの活躍描写)ゆっくりお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 02:22
突然攻め上がって、びっくりさせたる! 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
突然攻め上がって、びっくりさせたる! 【キャプ翼ネタバレ感想とか】  DAZNを巡る議論は今日も続く。最早、反対派も賛成派も引くに引けないところまで来ている。しかし、こういった議論が起こる事自体は歓迎したい。どうやったら現状をより良いものに出来るか、マスコミのサポートが無い中で90年代後半からサッカーファンはこういったディスカッションを繰り返してきた。  ちなみに私はDAZN大歓迎派である、という事ははっきりと表明しておく。詳細は、もう少しブログや私の現状が落ち着いたら書いてみようと思う。  現在、進めたい事があるのに微妙なボタンの掛け違いでタイミングが合わ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/16 01:55
Say Those Magic Words 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Say Those Magic Words 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  更新前に色々と書きたいトピックが出てきた。よって今回はネット上でも紛糾中のDAZN問題に関して自分なりのステートメントを出したかったのと、突如発表されたキャプ翼舞台化という一大ニュースに関して触れたかったのだが、せっかく先週のうちにサッカー書評を書いておいたので、そちらを優先しようと思う。前述した2点に関しては、また次回に持ち越したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/02 03:00
気持ち良くパクってられるのも今のうちだずぇ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
気持ち良くパクってられるのも今のうちだずぇ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  前の席の若い父親がずっと子供を叱っており、何となく自分も怒られた気分になってさっきから筆が止まっている。私の精神年齢がピンチ。そのパパさん(ロベルト本郷風)は、私より遙かに若いはずなのだが…。  いつまで経っても少年の心を持ち続けるランジェロ(ただし順調に肉体は老衰中)が、今回も更新していこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/16 02:57
Only in Dreams 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Only in Dreams 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  このブログに表示されてたソシャゲの広告、妙に振袖姿の西住ちゃんがかわいくて思わずSSを撮ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/02 21:15
作者の顔が見てみてぇわ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
作者の顔が見てみてぇわ 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】 (もう間近で2回も見ている) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 01:20
謹賀新年 【キャプ翼ネタバレ感想】
謹賀新年 【キャプ翼ネタバレ感想】  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 21:50
Where the Light Gets in 【キャプ翼ネタバレ感想】
Where the Light Gets in 【キャプ翼ネタバレ感想】  秋以来の更新となってしまった。10月から11月初旬は予告通りの休止であり、本来なら先月中旬に再開する予定だった。  だが個人的にやることが山積みで(ただし殆ど自分がやりたい事だけで金は発生しない)、ここまで延期せざるを得なかった。いやぁ、本当に余裕無かったんすよ…今も暇というわけでは断じてないが、このままだと今年があっと言う間に終わってしまうので、何としても書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 21:30
俺の更新スケジュール壊れちまうよ… 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
俺の更新スケジュール壊れちまうよ… 【キャプ翼ネタバレ感想とか】  気が付いたら更新日だった…というわけでもなく、単純に日々が忙しいので全くブログを書く時間が無いのである。とはいえグラジャン発売日は待ってくれないので、急いで更新。  しかし毎年恒例のアレが来ましたね、はい。詳しくはネタバレ感想にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/18 01:51
Wind in Our Sail 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Wind in Our Sail 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  夏の本番はここからのはずなのに、何やら祭りの後感が強いのは何故だ。全ては今月とにかく金が掛かるのが原因なのかもしれない。  ふらっと近所の蕎麦屋でざるそば引っかけて、レコード屋やら本屋を冷やかして散歩する…そんなスチャダラパーのような夏が過ごしたいが、なかなかそんな夏は訪れないね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/04 22:25
嫌って言ってもするんだよ更新を… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
嫌って言ってもするんだよ更新を… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  今回の内容自体は昨日までにほぼ書き上がっていたが、所用にて仕上げ作業が行えず日付変更と同時の更新は出来なかった。いずれにせよ、ウェブリブログがメンテナンス中でログイン出来なかったし、グラジャン発売翌日の更新が行えただけでも十分過ぎるくらいなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 23:00
Accept My Invitation 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Accept My Invitation 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】  前回と前々回の記事は、ほぼ全て自室ではなく外で書いた。どの記事もキャプ翼ネタバレとそれ以外、2パートに分けそれぞれ店を変えて取り組んだのだが、いつもブログ更新にかかる1/3以下の時間で書き上げる事が出来た。  自室ではなく、店や図書館など多少の人目がある場所の方が明らかに作業が捗る事は、既に経験済み。だが、改めて行ってみるとこの効率性は驚異的で、自分の事ながら到底同じ人間が為したとは思えないくらいだ。ここ数回、グラジャン発売日翌日…というか、日付変わってすぐに更新するという驚異的なペースを維... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 00:27
新たな決意感じるんでしたよね? 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
新たな決意感じるんでしたよね? 【キャプ翼ネタバレ感想とか】  一度記事を書いたが、思うところあって次回まで寝かせる事にした。記事タイトルも、実は次回の内容に対応させたもの。というわけで、今回は手抜きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/16 00:51
After Hours 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
After Hours 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】 前回の更新からまだ1週間しか経ってないのか…正直まだまだまともに更新できる状態ではない(更に環境が悪化している気もするが…)のだが、グラジャン発売日は待ってくれないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/02 21:25
更新、して? 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
更新、して? 【キャプ翼ネタバレ感想とか】  色々あったせいでしばらくの更新停止を覚悟していたが、何とか今回は切り抜ける事が出来た。既に最新のグラジャン発売から一週間経っているけど、現状を考えれば私からするとそれでも十分よくやっているレベル。頑張ってるな、俺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 22:55
Walking on Sunshine 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
Walking on Sunshine 【キャプ翼ネタバレ感想とか】  参ったね。まさか前回更新の翌日にグラジャンが発売になるとは…全然チェックしていなかった。GW進行で中日の平日に発売日が変更されているとは、さすがに予想出来ず。曜日まで変えて店頭に並べてくるとは思わなかったよ。  一応、月曜もコンビニには行っているし、何となく雑誌棚をチェックしていたのだが、少なくとも私が入った店には無かったなぁ…グラジャンってマイナー漫画誌なんですかね。少なくとも、私の周辺のセブン以外のコンビニには置いていない店も多い。ヤンジャンだったらどこにでも置いてあるのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 10:55
ずっとあんたに、ついていくぜ 【キャプ翼ネタバレとか】
ずっとあんたに、ついていくぜ 【キャプ翼ネタバレとか】  今回、熊本・大分を中心にした九州の震災で被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。  比較的地震が少ないとされていた地域での、信じ難い災害。日本に住んでいる限り、地震被害から逃げる事は出来ないという事なのでしょう。本当に胸が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 23:55
Back of My Mind 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Back of My Mind 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  とりあえず次回更新の時には忘れてそうなので予め書いておくと、次号のグラジャン発売日がちょうどこのブログの開設日と同じである。単なる偶然だが、何とも奇妙な一致だ。  というわけで、もうすぐこのクソブログも10年目へと突入である。自虐でも何でもなく、本当に何の意味もないブログではあるが…本当に続けるつもりなのか。続けるつもりです。  来年は遂に10周年を迎えてしまうわけだが、特にこれといって何かをやるつもりはない(もう過去に散々振り返り企画はやったつもり)。恐らく、いつものように某世界的サッカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/08 02:28
良かった、じゃあ、冬終わろうか(暗黒微笑) 【キャプ翼ネタバレとか】
良かった、じゃあ、冬終わろうか(暗黒微笑) 【キャプ翼ネタバレとか】  ブログ更新のことをすっかり忘れていた。速やかに済ませたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 02:51
Times Like These 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Times Like These 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  真冬のつもりで服を選ぶと、道中暑さでうんざりする事が多くなってきた。  これで油断すると気温が急落して体調を崩したりする。気をつけなければ。春は一年のうちで一番油断ならない季節である事は全ランジェロ界で常識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 22:01
人格がね・・・ 【キャプ翼ネタバレとか】
人格がね・・・ 【キャプ翼ネタバレとか】  何事にも結果を求められる時代のようで。  そうなると、いくら自己満足で続けているとはいえ、結果などとは無縁なこのブログなどは真っ先に畳んだ方がよろしい、という事になる。  でも、まだまだ続けるつもりなのであった。悪い人間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 23:55
Follow Your Bliss 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Follow Your Bliss 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  どんなに格好悪くても、情けなくても、恥ずかしくても、生きないわけにはいかない。痛みを抱えながら生きていくしかない。いつか、自分にとっての勝利を掴む日が来る事を信じて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 22:26
ハハァ...(愛想笑い)  【キャプ翼ネタバレとか】
ハハァ...(愛想笑い)  【キャプ翼ネタバレとか】  なんか、知らない間にとんでもない事になってんな。 『GIANT KILLING』綱本氏原作の『U−31』が今夏映画化…千葉が後援(Soccer King) 馬場良馬主演のサッカー映画「U-31」、綱本将也「ジェフ愛が詰まっている」(ナタリー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 00:50
謹賀新年 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
謹賀新年 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:53
あのさ、俺さ、そろそろ更新再開なんだよね… 【サッカー書評とか】
 あのさ、俺さ、そろそろ更新再開なんだよね… 【サッカー書評とか】  このブログさぁ、自動バックアップ機能とか付けないの?こっちが保存ボタン押すまで頑なに文書保存してくれないわけ?何か、今年に入ってから特に保存ボタン→エラー発生→戻ると全文消えてる、ってコンボが多すぎる気がするんだけど…クロームだから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 22:51
Where the Sky Hangs 【キャプ翼ネタバレとか】
Where the Sky Hangs 【キャプ翼ネタバレとか】  『俺フィー』からネタを久々に引っ張るため、帰省後にゆっくり更新しようと思っていたのだが…緊急事態なので無理矢理アップする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 03:30
Football Club of Hanamigawa(F.C.O.H.) 【キャプ翼ネタバレとか】
Football Club of Hanamigawa(F.C.O.H.) 【キャプ翼ネタバレとか】  『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』と『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』が別の作品だとさっき初めて知った。どちらも“俺ガイル”という略称だと思っていた。えーっと、どっちがロッテとコラボってるんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 01:28
Radiation Vibe 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Radiation Vibe 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  前の記事を読んでいるのは殆ど自分なのだが、そんな状況なのにもう次の記事を書いてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/20 03:33
へぇ〜パチンコ化なんてしてるんだ? 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
へぇ〜パチンコ化なんてしてるんだ? 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】  スーパーブラックジャック?(ガチ無知) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 18:18
Make Light 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
Make Light 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  なんと、グラジャン発売翌日(深夜と捉えれば同日)の更新!まさかの超スピード!?(レ)ここから真面目に更新して、もう一回キャプ翼ネタバレブログのトップを目指します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/16 02:19
そういえば今日も、ブログに誰もいないなぁ… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
そういえば今日も、ブログに誰もいないなぁ… 【サッカー書評とかキャプ翼ネタバレ感想とか】  キャプ翼連載再開。  本来なら、グラジャン発売日翌日くらいには更新するくらいのつもりでいたんだが、細々とした用事が急に重なって全くブログを書けるような状況ではなかった。連載再開という事ですぐさま他のネタバレブログさん達も更新されただろうから、ちょっとずらそうかな…といういつもの天邪鬼精神を発揮したわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/11 00:57
(5月)短すぎるッピ! 【サッカー書評とか】
(5月)短すぎるッピ! 【サッカー書評とか】  どうも、後発キャプ翼ブログにガンガン抜かれていく中途半端な古参です。名実共にクソブログなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 01:01
How Brave You Are 【追記とか】
How Brave You Are 【追記とか】  まさかの更新。  前回の記事にちょっとした追記をしたかったのと、早めにコメント返信したいと思ったのが理由です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 23:50
ほれ、馬鹿試合もやってるぞ…と言いつつ(カンペ) 【キャプ翼マンチョコとか陽一作品書評とか】
ほれ、馬鹿試合もやってるぞ…と言いつつ(カンペ) 【キャプ翼マンチョコとか陽一作品書評とか】  フォルラン「抵抗しても無駄アルヨ」(2ゴール)  イエモッツ「諦めるアル」(謎判定) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 23:18
Primitive Notion 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】
Primitive Notion 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】  結構ネタが集まったので更新。勿論、今回だけで使い切るわけにはいかないので、来月分にも持ち越す。某サッカー漫画家が全く連載再開する気がないみたいだしな!!  つーか、今回の連載が開始してからネタバレサイトさんが増えたけど、それらの管理人さん達は今どうやって更新してらっしゃるんでしょう?自分のところ以外、全く見てないからわからないんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/20 23:57
謹賀新年
 皆様、明けましておめでとうございます。  本年も“Come on United!”をどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/14 20:52
お前精神状態おかしいよ… 【キャプ翼古文書とかサッカー書評とか】
 お前=ランジェロです。色々とおかしい。ある意味、これが今回の記事のテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 02:30
Boys Get Straight 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
 某人物のせいで大幅にモチベーションが落ち、更新が遅れてしまった(詳しくはネタバレで)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/21 03:19
Men are Dreamers 【キャプ翼CDとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 若干カフェイン中毒なのかもしれない。夏からコーヒーばかり飲んでいる気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/29 23:28
(ブログ更新の間隔が)広がりそうです 【キャプ翼ネタバレ感想とか】
 引き伸ばしに引き伸ばしてきたキャプ翼関連イベントのエピソードも、遂に前回尽きてしまった。10月からはまたネタバレ感想以外の記事ネタを考えなければならない。非常に困っている。これで週刊連載だったら、もっと厳しかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/06 20:02
Into the Sun 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 モチベーションが全く上がらない、日々の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/20 03:18
拳は(ブログ更新)やる為にあるでしょ(至言) 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 ねーお兄ちゃ〜ん、(リア充の仲間に)混ぜてほしいんだけど〜。わーーい(無邪気)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 00:55
Almost Blue 【キャプ翼関連イベントとかワールドカップとか】
 多分「時間の浪費」という種目があったら、私は世界レベルだと思う。メダルいけるんじゃねぇかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 23:55
これこそキャプ翼通だな!(意味不明) 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 キャプ翼連載再開前にもう一つ記事を書くつもりだったのが、あれよあれよという間にここまでずれ込んでしまい、あっという間に追い込まれてしまった。サボってんじゃねぇよオラァ!YO!  とはいえ9月までキャプ翼展の記事を引き摺る気もないので、今月は何とか今日の分も含めて2記事を書く予定だ。今回はさすがにこの状況下で連載再開を無視するわけにもいかないので、早速ネタバレ感想を書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 15:32
Young Again 【キャプ翼関連イベントとかワールドカップとか】
 誰がどう見ても夏休みの宿題を8月31日までやらないタイプですね、間違いない…。  小学生の頃の夏休みの思い出というと、地元でのあれこれと同じくらい東京で過ごした日々の事を鮮明に覚えているのであった。どこだかは覚えてないけど、ホテルのベッドでビョンビョン飛び跳ねてる記憶が残っている。あと東京タワーの蝋人形館。この時の思い出のせいで、今でも東京タワーを見るとテンションが上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 22:49
しばらくホッとしたろう! 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 タイトルは日本が負けて仕事が増えたSRGOさん、SGYMサン、KNKさん達へのメッセージ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 01:12
Coming on Strong 【キャプ翼関連イベントとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 ブラジルのマルセロが名古屋時代の本田△と都内で会談していたという決定的な証拠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/23 23:07
俺みたいなはみ出しもんが、ネタバレ書いちゃいかんのか? 【キャプ翼銅像とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 個人的には忙しいのにキャプ翼関連が一気に動き始めて、何だかもうわけがわからなくなってきた。  時間も無ければ金も無い。参った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 18:01
And That's No Lie 【キャプ翼銅像とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 ワールドカップが来月に迫っている。4年前に「岡田監督ごめんなさい」と大騒ぎしていたのがつい昨日の事のよう。相変わらず、時が流れるのは早い。  とはいえ、良きにつけ悪しきにつけ、確実に私とそれを取り巻く環境はこの4年間で激変している。気持ちだけはあの頃と何も変わってはいないが、周囲が同じとは限らない。諸行無常とはこの事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/23 03:29
何するのさ!この漫画の作者は神さまなんだぞ!(妄想)  【キャプ翼銅像とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 何だか久々の更新という気分。それもそのはずで、グランドジャンプにキャプ翼が掲載されたのが一ヶ月前。休載した号の発売日にも記事を書いたが、それとて3週間前。決して気のせいではないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 17:57
I Won't Be Here When You Get Home 【キャプ翼銅像とか】
湘南の勝ち点はいつも積み上がってる。俺は気になってしょうがない。 ある日J2優勝を狙っているのがばれてしまった。二季ぶりにみる湘南の・・・。 でも、湘南のいじめは俺の想像を越えていた。 「お前のほしいのは昨季J1リーグ16位の実力なんだろ?」 元J1クラブ達の秘密の楽しみJ2リーグ・無慈悲スコアのいじめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/17 01:17
こんな(ブログの)情けない姿…霊夢が見たら泣きますよ 【キャプ翼銅像とかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 『サムライソルジャー』が連載終了してしまったので、もうヤンジャンを立ち読みする理由が無くなった。  しかしあれで本当に終わりなのだろうか…打ち切りみたいな唐突なエンディングだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 10:35
Think for a Minute 【キャプ翼銅像とかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
 私の嫌いな季節がやってきましたね。最近はどうも花粉症疑惑もあるので、余計に憂鬱になるシーズンです。  とりあえず、日本に桜が存在しなければもうちょっと精神的に落ち着けると思う(無茶苦茶)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/27 18:35
お前いつ撤去するんだダンマクよ〜。FIFAに言うぞお前〜 【キャプテン翼ネタバレ感想】
 Come on United!は、全ての暴力と差別に反対しています。  そして、フットボールが全ての争いを無くし、世界を一つにするための手段の一つに成り得ると考えています。  どうあっても、私はレイシズムには加担できません。改めてここに宣言します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 20:02
Walking Distance 【キャプテン翼ネタバレ感想】
 もう来週J開幕なのか…早過ぎる時間の経過やめてくれよ…(絶望)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 13:05
え?お土産?お土産なんて買ってないよ。雪が降っただけで、嬉しいくせに 【キャプテン翼ネタバレ感想】
 (雪が降った事で)子供の大人は喜ぶかもしれない(意味不明)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 03:03
Walk into the Wind 【キャプテン翼ネタバレ感想】
 グランドジャンプは隔週発売だし、新年はしばらく新しい号が出ないから余裕だな!と思っていたら、前回のネタバレ更新の翌日には既に出ていたという間抜けっぷり。相変わらずだ…。  正確には隔週ではなく月2回発売なので、やはり今までとは比べ物にならないくらい更新は楽なのだが、発売日をチェックしていなかったり、店頭に並ぶ曜日が未確認だったりするので(よく見たら水曜だった)、気が付いたらコンビニで発見した、という感じ。  次号は2/5発売なので、今からしっかりスケジュールに入れておこうと思う。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 00:31
よぉ、陽一信者の兄ちゃんもう(ブログ)終わりか? 【キャプテン翼ネタバレ感想】
 申し訳ないが超覚醒状態でこんな事を言うのはNG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 03:03
お前…もしかして陽一先生のことが好きなのか?(青春) 【大空翼銅像完成記念式典】
 「こんな事が霊夢にバレたらまずいだろう…じゃあ俺の言う事を聞くか?」  「はい…」  「俺にいい考えがあるから、付いて来い」  …などのインパルス板倉似の警官との会話を経て、翼の銅像完成記念式典へと突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 02:27
ブログを芸術品に仕立てや…仕立てあげてやんだよ(カミカミ) 【ジェロジェロコラム】
 今年から記事数を稼ぐために、新たな企画を始めようと思います。 サッカーニュース見るもの語る者〜ランジェロ編集長のジェロジェロコラム  私、ランジェロが気になるサッカーニュースを“Football”“Captain Tsubasa”“Football Culture”の3項目に分けて紹介するだけの企画。かなり手抜きですが、これならネタに困ることはありません。  ちなみに、本まで発行した大人気スポーツブログとは何の関係もございません。はい、ヨロシクゥ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 22:22
ランジェロこわれる 【代表サッカーとかキャプ翼キャラソンCDとか】
 お兄さん許して、お兄さん許して。あんまり更新しないとブログ壊れる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 23:07
キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 最終章 大反省会
 一応今回も書かなきゃいけない。書かなきゃいけないんだが…たった4話で何を書けばいいのだ。  『誇り』のようにそれなりに内容があればいいんだが、これは…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 00:29
もう(このブログの現状でも)許せるぞオイ! 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】
 これだけブログにキャプ翼の事を書いておきながら、今更思い出したことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/15 20:18
Bright Young Things 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】
 あのさぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 21:00
なんだってテメェはそうブログに対して根性がねえんだ? 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】
忍夢揖斐丸・幻想郷の聖人説 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/28 22:19
(大会出場して)OK?OK牧場?(渾身のギャグ) 【シンプルカップとかサッカーのチカラ展とか】
 Jリーグって何?(痴呆)  このオープニングの無駄話部分、この精神状態では何も書く事がないのだ…。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 23:50
1位掴んだらドリンク×2な、1位掴んだらドリンク×2!(リミッター解除)
 掴みかけた勝利が、一握の砂のように零れ落ちてゆく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 23:55
Dream Dolls
 メローイエローに引き続き、復活したスプライトを飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:57
お前さっき俺が試合進めてる時チラチラ見てただろ(言いがかり)
 食い物の画像を深夜に貼ると、訴訟も辞さない事態になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 01:10
Boys Will Be Boys 【『誇り』ネタバレ感想とかエクステンドアッシュ杯とか】
ホビージャパンから霊夢のフィギュア情報が到着!(ASCII.jp) >同人シューティングゲーム「東方Project」の主人公「博麗霊夢」のフィギュアのリリースが到着した。「月刊ホビージャパン3月号」と「同4月号」の誌上通販限定で、同誌に付属している専用購入券&応募用紙が必要となる 霊夢よ、余計なことはやめておけ。 今はまだ、ランジェロの嫁になるための魅力の向上のみに専念する時。 そんなことをするのは10年早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 21:50
キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 大反省会
 というわけで予告通り連日の更新。  書き忘れたけど、『ちょぼっ東方』の方がまた読み切りを描かれてましたね、先週のヤンジャン。まさかの明るい下ネタギャグだったのには驚いた。  これで天下のヤンジャンに連載を持つことになったら凄いのではなかろうか。前も同じ事書いたけど。  一番驚いたのは、最初のページの作者名の所に「一児の母!」と書いてあったこと。そうなのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 22:12
いい得点してんじゃねぇの?勝っちゃうよ?勝っちゃうよ? 【キャプテン翼ネタバレ感想とかJリーグとか】
 先週は時間がなかった上に、相変わらず情緒不安定だったので更新できず。  あれから色々考えても、何も書く事が浮かんでこなかった…ネタバレ部分はわざわざ外で書いておいたのになぁ。簡易更新ですんません。その代わり明日も更新予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 03:11
Love Carries on 【キャプテン翼ネタバレ感想とかニコニコアプリとか】
 男なんだろ?ぐずぐずするなよ。胸のエンジンに、火をつけろ。  俺もお前も、名もない花を踏みつけられない男になるのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:52
ベストを尽くせば結果は出せる(格言) 【キャプテン翼ネタバレ感想とかチャリティーマッチとか】
 先週の更新は個人的な事情で休ませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 03:28
Teo Torriatte (Let Us Cling Together) 【ブログ復帰】
 今回の震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。  復興や日本人のマナーの良さを口にするメディアも多いですが、二次災害を含め、まだ何も終わっていません。まずは一刻でも早く、この事態が解決に向かう事を強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 23:36
世界で通用するチームになろう 【キャプテン翼ネタバレ感想とかニコニコアプリとか】
新作発表決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 03:10
The Knew 【キャプテン翼ネタバレ感想とかニコニコアプリとか】
 繰り返すが、勝負とは勝者と敗者、それぞれにドラマがあるのだ。以前某所で語った時は、思いっ切りドン引きされたが…それでもこれは紛れもない事実だ。  初戦はデータ上の戦いでしかない東方サッカー大会、それをどう捉えるかは人それぞれ。それは間違いない。  だが、私はしつこいようだが魂を削って出場チームを作っている。今ままで、1チームたりとも負けていいと思って作ったチームなど存在しない。だから、負ければ悔しくて悶絶する。それだけの思い入れが、チームデータに詰まっているから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/26 23:50
チーム作って神妙に待ってろ! 【キャプテン翼ネタバレ感想とか鈴蘭例大祭とか】
 さぁ、巷じゃあの人気投票の話題でもちきりだぜ!  こんな手抜き過疎ブログだってその波に乗らないわけにはいかねぇ!私も早速投票して来たぜ!  その投票したキャラ&楽曲は、これだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/19 20:15
でも今日の今日の更新キャンセルは… 【キャプテン翼ネタバレ感想】
 私はただいま、某温泉の休憩室の一角でこれを書いている。  …何か紀行文っぽいことを書いてみようと思ったが、隣の席で宴会のバカ騒ぎが行われている真っ最中なので全く気分が乗らない。  何せ今週から来週いっぱいにかけてネットにつなげる時間が1時間程度しかないのだ。  アジアカップについて語りたかったのだが、来週に後回しにすることになりそうだ。いや、来週もどうなるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 22:50
私の家はこ↑こ↓ 入って、どうぞ(大嘘) 【キャプテン翼ネタバレ感想とか相撲杯とか】
 よくわかった。  普段ここに書いていたような事を実際に喋ったりすると、多くの人がどん引きするということを。  せめてネット上ではジゴロでいようとしても、結局は煙たがられる暑苦しい存在でしかないということを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 23:59
A New Year is Coming 【新年のご挨拶とかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
 お前の新年はいつになったら始まるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 23:59
Walk Out to Winter 【キャプテン翼ネタバレとか書評とか】
間違いなくクリスマス近辺には更新できないので、今回更新分を少しでもクリスマスっぽくしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/12/20 03:58
A Man of Great Promise 【キャプテン翼ネタバレ感想とか書評とか】
 もう歩みだしてしまった道を引き返すことなど出来ない。ただ突き進むのみである。  けれど、誰も得しない方向に踏み出してしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:00
There is a Light That Never Goes Out 【GCFとか翼感想とか】
 ひとまず、最初にお礼の言葉を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 12:36
巫女!霊夢!夢想天生!巫女!霊夢!夢想天生!って感じで 【キャプテン翼ネタバレ感想とか代表とか】
 そのための稼ぎ、あとそのための画像検索? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/12 23:57
Jail of Freedom 【GCFとかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
 お前の欲しがる理想の世界はこの世のどこにもありはしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/29 11:29
今日はザックジャパンが生まれた日なんですよ(暗黒微笑)  【代表とかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
 このブログからはもう有益な情報も―カタルs・・カタルシス(カミカミ)に至る逸話も出て来ない(厨二)!  ただただ臭いだけだ(厨二)!  不愉快なブログめ…出て行け(厨二)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/09 23:59
Much of Madness, More of Sin 【GCFとかキャプ翼ネタバレ感想とか】
 私は誰でもないあなたも誰でもない。  誰が誰かあなたは知らないでいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 18:56
We Share the Same Skies 【キャプテン翼ネタバレ感想とか代表新監督とか】
 勘弁してくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/31 21:39
Summer Time Romances 【GCFとかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
まず始めに、幻想郷カルチョフェスタのスケジュールの変更についてお知らせさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 21:35
方向性が中途半端だからね、しょうがないね(迫真)【GCFとかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
「ねー最近更新きつかったねー」  きついのは更新ではなく人生である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 08:25
【J特】犬『メシ喰う!』  【キャプテン翼ネタバレ感想とかJ特入部とか】
 アファメーション、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 13:16
日本代表に扮したランジェロが試合観戦に突入 【キャプテン翼ネタバレ感想とかワールドカップとか】
【プリッツ買えだァ?コノヤロウ!てめェが買えよ!!の由来】 一般人に扮したランジェロがコンビニ内で企画コーナーに捕まる  ↓ 「悪いんだけど、ちょっと買ってくれる?」 「マジッスか?」などの 会話を経て財布を手に。  ↓ まとまった金額を取り出させ、「それって今の所持金の何割位なの?」などと店長に聞かれる。  ↓ 店長の挨拶で「はぁ…。」と苦笑いする。  ↓ 以下略 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/07/06 02:37
はい、よーいスタート(ブブゼラ) 【GCFとかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
時は歩みを止めない。 一秒一秒が重なり合って、今を動かしていく。その車輪が巻き戻る事など、ありえない。 だから、私も立ち止まれないのだ。仮に歩む先が闇に覆われ見えなくとも、手探りで進むのだ。 少なくとも自分はそうして歩んでいる自負がある。だって、ここには留まれないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 16:33
ていうかピッチ脇でダッシュするんだよね 【GCFとかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
いくら腑に落ちなくとも、世の摂理というものは確かに存在している。 そいつを引っ繰り返したいんなら、自分がそれなりの立場まで上り詰めないとダメって事だ。残念ながら、それが世間ってもんなのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 15:35
何だこのチーム!(落胆) 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】
よくよく考えたら、今回がカルチョフェスタ開催前最後の更新なんですね。 参加者の方はどうぞよろしくお願いいたします。 既に提出済みの方は、連絡済ではありますが全て問題ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/29 17:00
こめおぬにてd 【キャプテン翼ネタバレ感想とか】
おかしいなぁ…。 DS版キャプ翼、ヤンジャンのプレゼントに当たる気マンマンだったのに、まだ届かないというのはどういうことだ。当たるつもりでいたというのに! あの絵葉書ではヤンジャンスタッフの歓心を得られなかったということか。無念極まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:59
レベル上げなさい(丁寧)…おい、上げろ(命令) 【キャプテン翼ネタバレ感想とかRSN3rdとか】
無常をかみ締めながら生きる男、ランジェロです。 何をしたって思い通りにいかないからこそ、歯を食いしばって立ち向かってやるんです。 「才能のないやつは、努力するしかないんだ!」の精神で、何事にも挑む。俺の心には、いつだって松山がいる。 だから、だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 15:04
そんなことしなくていいから(社交辞令) 【GCFとかキャプテン翼ネタバレ感想とか】
マジでパッとしねぇわ、いい加減春だっていうのに…。 「また東方サッカー大会の愚痴か!」と言れるかもしれないがそうではない…いや、それもある。大いに関係しているのは間違いないが、それだけではないのだ。 先週は大会告知だけしかしていないので、実際には2週間近く更新が空いたわけだが、まったく書くネタがないのである。 これだけ期間が空いても何も見つからなかったという事実が、自分のパッとしなさ加減が浮き彫りになって悲しくなる。 何か一つくらい喜びの報告をしたいものだが、本当に何もないのだ。困っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 03:56
俺も仲間に入れてくれよ〜 【キャプテン翼ネタバレ感想とか嫁カップとか】
先々週のヤンジャンに、DS版『キャプテン翼 激闘の軌跡』のプレゼント応募券が付いていた。 当然、私はこれに応募しようと思うのだが、とある試みをしようと思う。 dactさんの奥さんと『ダブルスポイラー』パワー、お借りします。 おお、ダブルスポイラーって頭文字取るとDSじゃん!今度出るキャプ翼ソフトのプラットホームの名称と同じじゃないか!なんたる偶然! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 23:33
もううどんぐらいしか食べる気がしない 【キャプテン翼ネタバレ感想とかTSSH3とか】
そしてサッカーの話題くらいしか書ける気がしないこのブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 23:59
だから胸を張ってさ、そう 【キャプ翼ネタバレ感想とかお賽銭カップとか】
OH! この世の中にはそりゃ思い通りにならないことはいくらもあるってことはお前、さすがの俺も百も承知だけどなお前、 しかし、俺は折角のロックンロール東方サッカー監督だ。 化けの皮剥がして話題にしたい事に触れるってことをなぁ、さっき自問自答の末結論した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/02 23:58
キャプテン翼ネタバレ感想  ローリング納豆 15号,16号&17号
いきなりだが、このレスに物言いを付けさせてもらっていいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:30
2010年Jリーグ開幕 & キャプテン翼ネタバレ感想 エル・ブランコ 14号
ふとした事から、意外な事実を知ることがある。 2010年3月8日現在、“アモロ”でGoogle画像検索すると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 11:39
キャプテン翼ネタバレ感想 Angel Night 13号
毎日落ち着き払って平気な顔をして過ごしているが、よくよく考えたらかなり時間的に色々やばいのかもしれない…つーかやばい。 というわけで今回はあっさり風味の更新で。俺はこのままじゃ終わらないぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 06:15
キャプテン翼ネタバレ感想 幻魔大戦翼 12号
今更だが、私はもしかしたら東方サッカー監督の中でも相当絡み辛い人間なのではないだろうか、と思ってしまった。 とはいえ、歯に衣を着せずズバズバ正論を言ってくるから身構えてしまうとか、どことなくミステリアスなムードが漂っているから近寄りがたいとか、まったくそんなことではなかろう。 なんでだろう…東方サッカーの話を全然せずに、キャプ翼とかリアルサッカーの話を目の色を変えてしているから、ファナティックな人間だと思われているのだろうか。 私はみんなと仲良くしたいのだ。心の中ではいつも、「世界は一家、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 01:36
キャプテン翼芸人 大反省会(後編) & キャプテン翼ネタバレ感想 突然の再開 11号
さて、世間は東方人気投票の結果で非常に盛り上がっております。 今年も私の投票キャラ&楽曲をここで公開いたしとう存じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 01:08
キャプテン翼芸人 大反省会(前編)
いくつもの夜を越え、その日はいよいよやってきた。 大人気番組『アメトーーク!』で遂に行われる、“キャプテン翼芸人”の日。 私はその記念すべき放送を迎える前に、dactさんがある物を買うのを見届ける為、秋葉原に同行していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 00:57
はようキャプテン翼芸人まみれになろうぜ! あと今後の予定とか
まさかの短期間更新! 一体何が起きたのだ。まぁ読んでいただければわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 00:38
キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレ 大反省会
今気付いたんだけどさ。 今年ももう終わりなんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 18:32
今こそ、キャプテン翼ファンの力が必要な時
ファルコンマン、なかむ〜さんからいただいた情報。 あの大人気番組『アメトーーク!』にて、遂にあの企画がプレゼンにて提案された! キャプテン翼芸人 ようやくキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! 企画者はペナルティのヒデ。すっかりこの番組においてスベリ芸人の称号が定着した相方を尻目に、きっちり素晴らしい仕事ぶりじゃないか…さすがフリューゲルスにまでスカウトされる程の実力者だけあるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/07 02:11
予定 & キャプテン翼ネタバレ感想 燃えて連載駆け抜けろ 45号,46号&47号
head coach Dragan Stojkovic got a fine goal and was sent off ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 23:51
オレとアイツが、VS & キャプテン翼ネタバレ感想 Endless Game 44号
一つ前のエントリーを読んでいただければお分かり頂けるかと思いますが、日程的な問題を鑑み、Gリーグ最終節は明日水曜に行わせていただきます。どうぞご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/06 21:24
キャプテン翼ネタバレ感想 ポストロンジャー 43号
歳のせいかもしれないが、ふとしたきっかけで色々と思い出すことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/27 17:44
キャプテン翼ネタバレ感想 カテナチオ論はマチルダ尽之助が担当します 42号
書く事がない。 多忙で余裕がないので、どうしても話題が内省的というか個人的な話しかない。 私の最近買ったCDの話をしてもいいが、多分誰も得をしないだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 06:33
キャプテン翼ネタバレ感想 I left my heart in Albese 41号
とりあえず仮復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 23:55
キャプテン翼ネタバレ感想 もはや使命感だけでここを書いているんだ 39号 & 40号
おい、君達。 巫女と付けば俺が何でも食いつくと思ったら大間違いだぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 03:59
Gリーグに関するお知らせ & キャプテン翼ネタバレ感想 ジョルト党新党首・日向 38号
度々申し訳ありませんが、今週のGリーグも更新をお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 長いリーグ戦も残り四節。最後まで全力でチームの指揮を執っていただけるよう、心よりお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 05:08
TSTCVol.78 2大会にエントリー完了 & キャプ翼ネタバレ感想 見開き 35号&36+37号
エントリータイトルが長すぎて入らないから略したけど、これじゃ何のことだかさっぱりわからんな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 00:10
キャプテン翼ネタバレ感想 破壊神の幻影 33号&34号
見よ、この更新数! 追記も含めれば7エントリー乱れ打ちである。私だってやる時はやるのだ。これはこのブログの新記録かもしれない。 用語集を久々に書いたのは、20さんがZEFのテキストにわざわざ取り上げてくれたからです。読んでくれている人がいる事に興奮して、久々に更新してみました。ああ、やみなべさんも読んでくれていたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 21:32
東方蹴球大会クロニクルVol.76 TSCLエントリー完了 & キャプテン翼ネタバレ感想 霧 32号
何だかんだで書くのが遅くなってしまって申し訳ない。 本当に時間の使い方がヘタクソだ、私は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/13 23:59
サイン会報告 & キャプテン翼ネタバレ感想 YTなら知っていますが、UTは初めて聞きました 31号
私の間抜けぶりがいよいよ本格的に露になり始めた…。 二週連続のミス、申し訳ありませんでした。 ドジっ子ぶりがどう取り繕っても露呈してしまう私。後半戦は気をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 15:23
東方蹴球大会クロニクルVol.75 2大会にエントリー完了 & キャプテン翼ネタバレ感想 虎 30号
Gリーグ第八節、更新しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 15:05
キャプテン翼ネタバレ感想 日向□ 28号&29号
こないだ、私の愛する某Jクラブのスレを読んでいたら、こんなやり取りがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/23 22:52
キャプテン翼ネタバレ感想 日向△ 26号&27号
第四節のデータをDLされてない方がいらっしゃいます。 一応、アップローダーには6月7日の00:00:00まではデータが残っていますが、それ以降は消去されてしまいますので、データを取り損ねた場合は私の方までご連絡下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 22:30
キャプテン翼ネタバレ感想 ○○さんは日向が似合いますねと君が言ったから五月某日はYO1記念日 25号
第三節のGリーグアフターゲームショーに関して一つお知らせを。 機材トラブルにより、途中でファイルが途切れてしまっています(アルビレックスvsヴェルディの所)。 やむなくファイルを分けさせて頂きました。ご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 20:58
(ある意味)ランジェロの復活 & キャプテン翼ネタバレ感想 YO1節だよ連載は 24号
すげぇ!このブログが週に2回目の更新してる!! 更にGリーグの更新もあるから、週3回の更新だ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 02:01
Gリーグ更新に関するお知らせ & キャプテン翼ネタバレ感想 連載再開・打ち切りの果ての太陽 23号
いよいよ開幕したGリーグ、第一節のGリーグアフターショーはお聴き頂けたでしょうか。 まずは、開幕の伝達へ関する行き違いやその他私の軽率な行動に関して大変ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。 大会運営というものに対しての真摯な姿勢、そしてコンスタントな更新をもってお詫びに代えさせて頂こうと思っております。申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 20:16
Jとは、日常的な非日常だ
よろしい ならば開幕だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/27 07:59
キャプテン翼ネタバレ感想 YO1の凱旋 週刊少年ジャンプ40周年記念読み切り
トーマス・ソーレンセン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 16:31
キャプテン翼 GOLDEN-23 大反省会
書く事がない、書く事がないと言いながらキャプ翼関連の記事をずっと放置しまくっていた私。 既に2つの記事を書きかけていて、どちらも途中までは書いていたのですが…際限なく長くなりそうな文にダウン。 年度が終わる前に決着つけてしまいますわ…さすがに連載終了から一年経過とかになるとシャレにならん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/18 01:32
キャプテン翼ネタバレてない妄想 マドリー五輪
注意!今日は特につまんないよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 18:31
YO1先生の席は用意してあるよ
ネオ・ローリングスロー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/11/22 08:02
テクモとコーエーが合併
「テクモ」と「コーエー」が合併へ スクエニの買収を拒否 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/07 07:18
第7回チームチェック & C翼ラヴァーへ100の質問テンプレ
物凄く事務的で申し訳ないのですが、お出かけ前のチームチェックです。 ああ、今日締め切りなんですね。正直そんなに実感がないw あっという間だったなぁ、ここまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/31 15:53
C翼ラヴァーへ100の質問
昨年8月に書き始めて、一年経過してしまった…いい加減完結させますね。 まだあの頃は原作全部読んでなかったんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 05:09
第5回チームチェック & キャプテン翼ネタバレ感想 それで問題なくやれた 2008.9.16増刊
まずはソフトボール女子代表の金メダル、そして100m×4リレーの銅メダルおめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 20:51
第1回チームチェック & キャプテン翼ネタバレ感想 壮行試合で農協牛乳 新増刊3号
暑い…ちょっとこれはシャレにならん… 全然涼しくないのに既に風を浴びすぎて首の凝りが激しい。 誰かチルノ呼んで来てくれ。涼みたいんだ、もう限界だ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/07 20:39
GGCC A-15 Topics  気が付けばあと少し
何だか個人的にばたばたしてたせいで実感がなかったのですが、あと約一時間でチーム受付開始なのですねぇ。 前回ほど見切り発車でないだけに、逆に緊張したりするのですが、どんなチームが来るのか楽しみにしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 22:58
GGCC A-15 Topics  ルール一部変更と募集期間に関して(どうでもいい話題を追記)
おはようございます。もう朝タイ、ガッハッハ! (7/16、話題を追記しただけです。ルールは7/15と変化ありません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 08:30
これが直木賞作品になるとは、誰が予想したであろうか…
そして実際ならなかった。 …もし受賞したらごめんなさい。 とりあえずこの話題は後で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/02 08:18
第一回 (ここ限定)キャプテン翼人気投票 結果発表
まずはEXマッチのこと。 幻想郷Jリーグの結果アップが遅れて申し訳ありませんでした。 QSK(急に・○○が・来たので)だったので…いやはやすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 22:59
キャプテン翼ネタバレ感想 遂に… 20・21合併号
筆者近影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 16:29
キャプテン翼ネタバレ感想 神がまたしても降臨 20号
驚異の11時間睡眠! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 23:59
キャプテン翼ネタバレ感想 神が何度か降臨 19号
【カオスカップについて連絡事項】 まとめさん、真・ACTさん、ベンゲルさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 14:59
キャプテン翼ネタバレ感想 回想は髪の毛にいいらしいよ 18号
エイプリルフールにも何の動きもなかったランジェロです。 つーか忙しくてそれどころじゃ(ry Mashueさんのアレは秀逸だったぜ。素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 05:38
キャプテン翼ネタバレ感想 軽業師輝き杉 17号
大会!大会!大会! そんな東方サッカーの日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 01:01
キャプテン翼ネタバレ感想 お前を待っていた 15号&16号
うーむ… 遂にネタバレ感想がまるまる一週間遅れてしまったぜ。 もはやネタバレとは言わないね、この場合。 元値でヤンジャン買ってる意味ねーじゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/21 08:14
キャプテン翼ネタバレ感想 大きいのはスケールじゃなくて… 14号
最近、弊ブログがリアルサッカーブログだと思ってらっしゃる方も多いようで。 由々しき事態です。幽々しき事態と言ってもいいか。 ここはトンデモサッカーブログなので、皆さん遠慮する必要はありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/08 00:58
キャプテン翼ネタバレ感想 岬くんの決死結界 13号
某所でバトンをやれと脅されたので、命が惜しいのでやってみる。 つーか既に序盤で無理がある、私には…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 19:28
キャプテン翼ネタバレ感想 いつかのフィールドアーティスト 12号
キエェェェェェ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 18:08
フェアプレイの本当の意味
うん、なんだ…みんな頑張れ。 勝負はここからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/20 23:51
隣の部屋がいつもうるさい
どッたんばったん常にやっている。 誰かダンスの練習でもしているのか?こんな時間に? …しかし一番の謎は、今隣の部屋は空き部屋だということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/19 03:23
キャプテン翼ネタバレ感想 回想階層改装回送海藻壊走 11号
えーっと、業務連絡込みで。 次の更新は日曜か月曜になると思います。 試合進行が出来ないのが原因です。更新自体はもしかしたらやるかも?(決勝トーナメントの組み合わせ予定等の発表など) 最初のうちはガンガン飛ばしてやってたんですが、最近は時間に追われているせいかかなり息切れ気味です。ちょうどいい切り替え時期になれば…と言いつつ、多分試合は裏でこそこそ進行するんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 02:14
五月雨は緑色
かーなしくさーせたよ〜 ひとりのごーごはぁ〜 【ニコニコ動画】村下孝蔵 初恋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 01:12
キャプテン翼ネタバレ感想 極東の笛? 10号
GGCC A-9もこれで全チームが一試合を消化した事になります。 得点の少ないリアルな試合もあれば、これぞ東方サッカーという点の取り合いもある。 バリエーションが豊かで飽きません。 リーグ戦は3位までに入れば決勝トーナメント進出のチャンスはありますから、最後まで諦めないで下さい。 正直、他の大会より結果に予想が付かないから、マジで諦めは禁物だと思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 01:20
キャプテン翼ネタバレ感想 急に時計が進んだので 9号
おかげさまで、体調の方はほぼ元に戻ったようです。 ただ、未だに完全と言えないのは寝不足のせいか?朝早いんですよ、起きるの…。 (追記:これを書いたのは昨日です。今朝起きたのは4時半…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/02 06:52
キャプテン翼ネタバレ感想 巻頭カラーだけど… 8号
なたまにあさんのところに続々と新たな東方サッカーサイト様が追加されてきているので、やはり人脈作りのためにも挨拶しにいかねばならん!とは思っているのですが…。 週末週明けは何にせよ仕事で部屋を留守にするので、そのためチームチェックは出来なさそうです(多分。出来たらします)。その間を利用してお邪魔しようかな、と。 特に精神歪曲さんの所には行かねばならぬのう…締切日のバッティングは偶然とはいえ、筋を通さんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/25 02:46
第五回チームチェック
みなさん、昨日はありがとうございました。 もう迷いはありません。心機一転、また走り出そうと思います。 引き続きご協力をお願いします! しつこくて申し訳ないけど、互換は愛!東方サッカーも愛だぜ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/24 02:39
キャプテン翼ネタバレ感想 貴公子までサヨナラか 7号
そういったわけで、レミリアとえーりんのコストを変更しました。ご了承ください。 テキスト例もそれに伴い書き直しましたので(えーりん→ぱちぇ)、一応そこの点だけご留意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/19 00:32
キャプテン翼ネタバレ感想 ノートラップランニングダイレクトボレーダイビング隼シュ(ry 新年6号
こっ、こっ、これはぁーーーーーーーーッ!! 闇の中に、ルーク・スカイウォーカー使用のライトセイバーに照らし出されたこれはッ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/12 03:59
誰かお年玉をくれ in 2008
ちょっと遅くなりましたが(PCに触れられる環境になかったため)、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 02:29
キャプテン翼ネタバレ感想 必殺不意打ちファルコンキック! 新年4・5合併号
ネタバレ感想も今年最後なので、来年のオリンピック本編をこうしてほしい…みたいな妄想を必死こいて書いてたわけですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 04:30
ルーミアやゆゆ様と一緒に、食いまくろうぜッ!!
<キャプテン翼>「ゴールデンコンソメ味」ポリンキー 08年1月28日発売(Yahoo) キャプテン翼:「ゴールデンコンソメ味」ポリンキー 08年1月28日発売(毎日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 06:11
キャプテン翼ネタバレ感想 (ページを)埋めるほど・ザ・ワールド! 新年2・3合併号
今日休みだったのに何もしてないぜ… 駅前に金をおろしにいって親子丼を食っただけ。 これでいいのか、俺の人生…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/16 03:40
キャプテン翼ネタバレ感想 ファルコン覚醒! 新年1号
ヤンジャンももう新年号です。あと1ヶ月あるのに早いな…。 出版業界ってこんなに早く日付を書いちゃうんですね。 サッカーマガジンを10年くらい購読してたけど、こんな感じだったっけか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/07 18:08
キャプテン翼ネタバレ感想 確かに恐ろしいよな 52号
僕なんぞでもさすがに師走を控えて忙しいっすね…。 12月入ったらもっと外道なスケジュールになりそう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/30 21:02
キャプテン翼ネタバレ感想 U.N.オーエンは彼だ 51号
予想通りとんでもない週になっているランジェロ(仮名)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/23 23:59
キャプテン翼ネタバレ感想 痛いのはアキレス腱じゃない、心だ 50号
水曜の秋葉原行き、とらのあな行きは本当についででした。 …が、「さて、今日は何を買おうかな」と思い自分の手を見ると、そこには既に5枚のCDが。 無意識のうちに手にしていたようです。この習性はまずいな…来月再来月は恐らく懐具合が厳しくなるというのに。 結局その5枚を買いました。そのうち2枚は友人用なので、東方のやつは3枚だけですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/11/16 01:51
Road to Cup Winners #24 休む間無し、でも休んでいるH監督
ウチのメルラン擁するベンゲル監督のチーム“ジャスト45分 いい夢みれた!”は惜しくも敗退…残念です。 仕事したのか、メルラン?俺に恥かかせやがって…。 Estelle97監督の風卍鈴も僅差で敗れ(海外対決!)、ウチにゆかり(notスキマ)のあるチームがいなくなっちゃったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/14 17:08
キャプテン翼ネタバレ感想 俺達の立花兄弟・陽一のフットサルコンビ 49号
何だかちょっとご無沙汰でしたね。 今週は仕事が無かったので、実家で穀を潰しておりました。 ま、仕事が無かったというか、日曜日にコンペ3連敗したせいでしくじったってことなんですが。 何か楽しい事無いですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/08 21:20
キャプテン翼ネタバレ感想 さよなら、あの頃の彼ら、そして僕ら 48号
RSN杯2ndも、そろそろ予選リーグも佳境ですね。 ここに来て頂いている監督仲間の皆様は、既に勝利もしくは勝ち点を上げている…何だかまたプレッシャーで吐きそうになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 18:51
陽一といえば、ついこないだまで高橋ではなく北山だった
ニコ動にて。 【ニコニコ動画】ゴスペラーズ サイレントナイト メンバーの髪型の話で盛り上がる女子達。 ただし、この話を振ったのが2次元大好きのH男だと言う事を、彼女達は知る由もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/01 05:09
いまのおれは冬のライオン ほんのすこしだけねむらせてくれ
以前、なかむ〜さんの所で“キャプ翼 vs 東方”の話がありましたが、僕はSSも、まして絵も描けないので、「冬のライオン」を歌い上げる事などでささやかに参加できればと思っております。もし実現したら、ですけど。 あの歌、大好きなんですよねぇ〜。沖田さんの歌は艶があってほんとにうまいと思います。 あ、OVA版の「So Long Dear Friend」でもいいですよ。勿論「燃えてヒーロー」も。 ひえろぐらふさんがアレンジしなかった『3』の曲をアレンジするのもいいな…出来ないけど。 もしこんな血... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/30 02:30
キャプテン翼ネタバレ感想 井沢の出番 47号
スタメン発表書き終わらん…週末は留守にするから、果たして試合までに書けるかどうか…。 一番問題なのは、今日は眼科の定期健診なのに、おそらく東方サッカーのやりすぎで視力が著しく低下していそうな事だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/26 07:19
Road to Cup Winners #17 目指せカップウィナー?それ以前の問題だ
あと2名、マジで出てこねェェェェェェ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/10/23 02:02
Road to Cup Winners #16 肩を落として現状報告
今日はチケットが取れず、帰宅後にスーパーサッカーでJの結果を知って憤死したランジェロ(仮名)です。 何だか全身から力が抜けましたわ…。 見てろ!JEFの仇はZEFがとるぜ!!ぜったいにぜったいです!!(と言うのが口癖のヒロインがいるRPGが昔あったそうな) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/21 04:53
キャプテン翼ネタバレ感想 これは鳥かごじゃない! 46号
旧作+の部は激しく、そして厳しい大会…。 りるるさん率いるリリーW団も散ってしまいましたか。先が読めません。 そして文化帖の部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 文化帖ってなに?とか東方音痴な発言は控えて、ぶっとばしていきますよ。 …ありゃ、ATS杯は中止ですか?次に期待してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 03:30
キャプテン翼ネタバレ感想 時代はスローライフ 45号
旧作+の部はやはり波乱の大会になりましたな。名監督が揃って轟沈!下克上の今大会は、先が読めない展開となってまいりました。 あ〜、そう考えるとやっぱり出たかった…もしかしたら何か出来ていたかもしれない、そう考えてしまいますから。 やっぱり夢子のごり押し大会となるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 22:20
キャプテン翼ネタバレ感想 信念を貫け! 44号
準決勝、注目の対決は文々Hに軍杯が上がりましたか。 スコアを見ると実力伯仲、僅差の拮抗した勝負ですね。ウチとのHスコアとは違うwはくどうさんのチーム作りの確かさが表れていますね。 さてdactさん、昨日のエントリーでも散々書きましたが、ここまできたら優勝しかないでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/04 23:59
キャプテン翼ネタバレ感想 アンタは一生スペインにいて下さい 43号
また部屋を留守にしていたので、久々に帰ってきたのですが、何故かストックがあったはずのティッシュもトイレットペーパーも姿を消しています。賊でも入ったのでしょうか。謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/27 19:33
Road to Cup Winners #9 発進!…出来てたらいいな、Z-GIRLSサッカー
大方の予想を裏切り、霊夢の霊夢による霊夢のための我がZEF選抜全日本互換チームは、二回戦を突破することに成功しました。 新人監督ながら(まぁ僕も新人みたいなものですけど。蹴球宴は初参戦だし)、1回戦を勝ち上がって来たMashue監督のチームに勝つことが出来て光栄です。こっちが2勝したとはいえ、どちらも接戦。良い試合が出来たことに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 22:25
Road to Cup Winners #8 みすちー食いたい(色んな意味で)
翼役の小粥よう子(現:日比野朱里)様と、陽一高橋神がテレ朝の『声優の顔が見てみたいアニメキャラベスト50』とかいう(某巨大掲示板で「捏造だ」なんだと話題になった)番組に降臨されたそうで。 まぁ毎週観ている『風林火山』を楽しんでいたので、余裕で見逃したわけですが。 ちなみに、ヨウイチ神が『スーパーサッカー』に出演した時も見逃しております(JEFが負けると、この番組は観ないので)…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 05:26
キャプテン翼ネタバレ感想 とにかくタイ!タイ!タイ!井川?シラネ 42号
ぐおおおおおお、一気に3つも(正確には2つ半)エントリー書くなんて辛すぎるぜ! このブログにここまで本気になったことは一度もない!(断言) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/21 00:38
キャプテン翼ネタバレ感想 守護神、遂に覚醒 41号
【ニコニコ動画】新キャプテン翼 第9話 2/3 先日この動画をちょろっと観た時に、2:34あたりに出てくるアモロの台詞字幕が面白くて思わず笑ってしまったのですが、よくよく考えるとそれは以前に自分が書き込んだものだったということが判明…何となく凹みました。 ナルシストなのか、物覚えが極度に悪いのか…いずれにせよH決定ですな。 そんなランジェロ(仮)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/13 06:01
いつの間にかキャプツバカになっていた人
なんとなくブログのタイトルを変えてみました。URLはそのまんまですが。 とりあえず東方サッカーとキャプテン翼の2本立てでいこうという、意思の表れと思っていただきたいです。 当初は単にオタクネタを独りごちる場としてここを用意したのですが、あの頃とはここを更新する理由も変わってきてますからね。 これからもひっそりと、細々とやっていこうと思っております。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/11 05:13
キャプテン翼ネタバレ感想 もうお前の出番タイ! 40号
いきなり返信でごわす。 (エントリーを分けました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 21:39
キャプテン翼ネタバレ感想 石崎、森崎… 39号
いきなりですが私信です。長くてコメント欄だと読みにくいかもしれないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 04:14
キャプテン翼ネタバレ感想 連載再開 38号
実は風神録よりこれを待ってたりする僕…なんという東方サッカー界の異端児。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:50
東方蹴球大会クロニクル Vol.6 RSN杯終了!
RSN杯も遂に幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 09:18

トップへ | みんなの「キャプテン翼」ブログ

Come on United! キャプテン翼のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる